ラテンコンサート
シンガポール植物園では、わりと定期的にシンフォニーレイクというところにある屋外ステージで無料コンサートが開かれています。
中身は、良い時もあれば、たまにはうーーーんって首をひねる時もあるし、屋外だから音響も決して良いわけではないですが、芝生の広場にビニールシートを敷いて、夕方から夜の風に吹かれる中でかしこまらずに音楽を楽しめる時間は最高!
TOM一家は冷やした缶ビールとつまみ持参しますが、西洋人はガラスのワイングラスとワインを持参している人も多く、あんな屋外に持参するのに「ガラス」で「ワイングラス」ですかー??!!と西洋人のコダワリを感じます。
来週の日曜日にはラテンのコンサートがあるそうです。
シンガポールに住んでいるなら、1度くらいはお時間がある方は行ってみては?
6時からコンサートが始まる場合は、5時過ぎには現地に到着、芝生の広場にビニールシートを広げて場所を確保しておくことをオススメします。駐車場はありますが、コンサートがある日は入れないことが多いです。タクシーやバスで行くか、先日のクラシックコンサートの時はTOM一家はタングリンモールに車を止めておいて、お散歩がてら会場に向かいました。(正確にはTOMと娘だけ先にビジターセンターで降ろしてもらって、場所取りをし、主人だけがタングリンモールからテクテク歩いてきた…。帰りはちゃんと歩いていって、タングリンモールでお食事をして帰りましたよ。)
夕方の風に吹かれて…と最初に書きましたが、夕方は鳥さんたちがねぐらに帰る時間。鳥たちが空を飛び、犬は寝そべり、調子のよい曲が流れると小さな子ども達が踊りだす…アルコール片手にのーんびり…なーんかよいのよーー。ただひとつ、いただけないものがあるとしたら、シンガポーリアンののりの悪さかな?手拍子とかどうしてしないんだろう?
ここで開かれるイベント情報についてはhttp://www.nparks.gov.sg/calendar/cal-cal_of_eve.shtmlで確認できます。って今回のはアップされてないよー。ナショナルパークスボード、怠慢!
何か質問があれば、コメントで質問してくださいね!
ブログランキングの投票にご協力を!…ぽちっ!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント