« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

うちの庭

復活宣言をしながら、コメントの返事も出来ておりません。ごめんなさい。

とりあえずうちの庭です。

6年世話をほとんどしていませんが、けっこういい感じで嬉しいです。ふふふ。

2 1

ブログランキングの投票にご協力を!…ぽちっ

熱帯植物図鑑 (目次…時々更新中)

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

ご挨拶

とってもご無沙汰しておりました。

最新の記事でも1月6日。まるまる2ヶ月以上。怒涛の2ヶ月を思い返して、うーーん、納得。

1月10日に夫が本帰国。久しぶりに家族3人の生活が始まりました。片道2時間の通勤のフォローをするために生活パターンが大きく変わりました。自分自身の仕事も慣れないこともあって、家でPCの前に座る時間も全く取れなくなってしまいました。

1月後半から2月中旬までは娘の高校受験。TOMが受験するわけじゃないんですけどね。帰国子女なので付き添いとかあったり、何か落ち着かない。忘れちゃならない手続きとかもあったり、なんだか親も緊張の連続でした。9月10月と日本の中学に馴染むことができなくて、受験生だというのに1秒も勉強せず、グレまくっていた娘でしたが、素敵な家庭教師の先生との出会いなどもあって、最後の2ヶ月くらいは娘なりに必死で勉強しました。学校の成績自体はあんまり良くなかったので書類選考の試験では落ちちゃいましたが、最後の最後に学力試験で何とか第一志望に合格。合格発表では抱き合って喜んじゃいました。

今思い出しても、ちょっと感動。

そんなさなか。夫の船便の荷物は届くし、もう、家の中はぐちゃぐちゃ。

そのほかにも色々あったのですが、ブログの趣旨とはずれちゃうのでまた個人的にね…。

昨年10月からTOMとしては全く畑違いの世界でお仕事をしていたのですが、本当に色々な事情もあって、昨日で退社となりました。短い期間で会社にはご迷惑をかけてしまったと思います。ごめんなさい。

そんな理由もあって最後は会社のお仕事をきれいにまとめることに集中しようと、わざとブログをお休みにしていました。

これから3月後半は浜松に行ったり、ちょっと旅行に出かけたりとものすごくバタバタしてはいるのですが、精神的にはだいぶ楽になったので、ヤシの写真をぼちぼちアップできたらなあと思っています。

お休みしていた間、心配してメールをくださった皆さん、電話をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。4月からは昔の知人のお誘いもあって園芸・造園の世界でお仕事をしていくことになっています。浜松との行き来ももう少し頻繁になると思います。日本での活動になるので、どこかでお会いすることもあるかもしれません。「あ、TOMさんだ…」と思ったら、お気軽にお声をかけてくださいね。(本名をどこにも書いていないのですが、ブログを見ている方から突然「もしかしてTOMさんですか?」って声をかけられることがたまーにあるのです。)

ぼちぼち…の復活宣言でした。

ブログランキングの投票にご協力を!…ぽちっ

熱帯植物図鑑 (目次…時々更新中)

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »